2009年9月28日月曜日

燃料ポンプ分解

先日のブログ更新の後 ショップの方から電話が...
ブログを見てもらってるようですね
下手なことを書かないように監視?(笑
色々心配とアドバイスもらいました
ショップの方の手の空いたタイミングで入院することになりそうです

とはいうものの 自分でもいじってみたいので
やれるところは触ってみます
とりあえずのせてなかったインテークマニホールドの状態
きれいなようです
ただエンジンとの接合部でパラパラと膜のようなものが...
必要ないでしょうが 液状ガスケットを塗り付けて戻してみました
(→変化なし)

で 燃料ポンプです
使ってあるボルトが真ん中に突起のあるタイプのトルクス(ヘキサロビュラー)
・・・そんなの回せるドライバーもってねえええ
と思って工具箱あさったら
もってました(笑 何時買ったのかも覚えてないものが

で 分解
写真では分かりにくいのですが
負圧エアが入る側にゴムパッキンが湿っています
ネジの部分の隙間からしみ出しているのかな?
透明の膜自体は破れていないようです
(ポリカーボネイトのような手触りでした)

致命的な破損はないようですが 液状パッキンを塗って組み戻し

(写真では膜の取り付け方向を間違えています)

こちらも違ったようで 走りには変化なし
残るはCDI? ドライブベルト付近?
高回転域にならないと発生しないので
どこから音が出てるのか特定するのもむずかしい(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿