2009年9月5日土曜日

フェンダー作成(その3)失敗編

フェンダーの曲面を作るためにウレタン盛りっ
断熱や隙間充填用途として売っているスプレー方式の発泡ウレタンを使用
一度吹き始めたら使い切らないといけないとのことなのでぶっつけ本番で挑戦

 
思ったより固くて均等に盛ることができないし広がらない
平らにするためにならしてみたけど逆にひどく
しかも半分もいかないうちに空に....

急いで別のスプレーを買いにGo
帰ってきたら発泡が進んでてとてもグロいものが出来上がってた

先のは充填用と書いてあったものだったけど
吹き付け/充填兼用タイプの別の製品を試してみる
うあぁ 噴出が安定しないぃ!!!
前の土地勝手生クリームみたいに柔らかくて
流れてプラダンに食いつかない

結局これでも うまく覆うことができなかった=□○_

硬化後とりあえずカッターで大まかにけずってみたらこんな感じ
す が入りすぎてこれでは使えそうにないですね
大失敗です

スタイロフォームを貼って作ればよかったかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿