2009年9月24日木曜日

エンジン不調 キャブ開けてみた

先日の給油の後 多少の違和感をおぼえつつも
普通に30kmほど走行した後のこと
60kmの巡航状態からスロットルを回すとボボボボと強烈な振動に

!!!?

戻すと振動が収まる
エンジン? キャブ?? 速度や上り下りに関係なくスロットルの具合で振動が出るよう

前から調整で気になって調べていたのでとりあえずキャブレターに挑戦
とりあえず現状把握にプラグをチェック
(前日60km/hで巡航走行した状態)
微妙に濃い のかな?

キャブレターも外して
まずフロート室を開けてみる

開ける時ネジを一個なめてしまった しまったぁあ
「キャブ 調整」で検索して調べてあったキャブとは形式が違う...
メインジェットにあたる部分が外れない!
(9/28訂正 メインジェット外れました)
しかもジェットには番手の刻印がない(汗

「JINKE Standard of JAPAN」の刻印があったのでぐぐってみても
同様の中華トライクについてるとのブログトピックが引っかかるだけ

手詰まりか

フロートと逆の上側もあけてみる

こちらも 先に検索で調べていた中では見た事ない形
とりあえず筒の中のネジを外すとニードルが外れたので
調整のサイトを参考にピンの取り付け位置を一つ上にして戻してみました

フロート側のなめたねじも代わりのものを買ってきて装着
少し調整して走ってみましたが 振動は収まっていないものの いくぶん小さくなったかな?といった感じです

ジェットの番手も不明ですし この形式の合う部品があるのかも不明ですし
まだまだ時間がかかりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿