2009年10月2日金曜日

CDI試してみた

ショップの人は簡単には壊れないとは言われたものの
逆に壊れやすいような表記も見かけるので試しにオークションで落としてみた
どうせ買うなら と 同等品じゃなく
レーシングCDIを試してみる 送料代引き手数料まで入れて1400円弱也

端子確認
残念! コネクタ形状が違う
確認不足でした

とりあえずネット上の情報を元に結線を調べてみる
ほとんど同じような感じ

小型マイナスドライバで”かえし”の爪をおさえつつ
コネクタから端子部分を取り出して
トライクの方に一本一本差し込んで
調べた通りに結線(二本ある緑線は両方トライク側の緑に)

そしてガムテープ固定
仮設とはいえ 汚い

そして試走......  またしても効果なし

ただ なんかエンジン音の具合がなんか違うような
ビビビビビって感じからボボボボと高音成分が抑えられた感じに

これがいい状態なのか悪い状態なのか分からないけれど
端子加工きっちりして動作に問題がなければしばらくこちらを使ってみようかな
(そもそも適合するものなのかも不明)

0 件のコメント:

コメントを投稿