2009年9月25日金曜日

整備二日目!

昨日も一日使ってしまったけれど
トライクが走れないままでは色々不便なので 今日も整備日に決定
(仕事残ってるんだけどね....)

まずは昨日見つかったフロントブレーキのボルト脱落から対策
ブレーキのディスクの部分のことディスクローターって言ってボルトは
ローターボルトと言うのですね
それすら知らずに売り場で立ち尽くしてしまいました

持って行った残りの一つと比較してヤマハ用のローターボルトを購入
ディスクローターに当たる部分の径が違うけど
着けてみたらぴったり合った! 
どうやらぶらぶらの状態で走行したことでボルトがかなり摩耗していたようです
本当にあぶなかった・・・・

改めてキャブの調整具合を確認するために走行してみてプラグを確認
白い...
こっちではなかったようです

次にニードルを濃くなる方に1つずらした設定で走行
??? やっぱり白い?

もしかして 燃料の供給に問題あり?
というか キャブ開ける前にそっちを疑うべきだろ自分!!
燃料の流路にあるのは 燃料ポンプにフィルター
ポンプは手を出せないだろうと燃料フィルターを交換
ポンプにつながるパイプ類に詰まりがないかも確認
キャブのニードルも標準状態に戻して
・・・
・・
だめでした
燃料ポンプを調べてみるとキャブからつながるパイプ(負圧でポンプを駆動するためのもの?)に
ガソリンらしきものが付着していたけれど もしかして膜かなにかが破れてる??

作業後 代替部品を調べるために『トライク 燃料ポンプ』で検索すると
ポンプのパッキンが弱くてパルス漏れがするというような記述が
これか!!?
昼の作業中に調べた時に見つけれたら対策できたのに

そんなこんなやってるうちに
走行1500kmをいつのまにか突破しておりましたとさ

0 件のコメント:

コメントを投稿