2009年9月11日金曜日

1000km突破&オイル交換


昨日のことになりますが
Myトライクの走行が1000km突破しました
とりあえず目立った不具合もなく
最初のヤマを突破ですね

で、初めてののオイル交換に行ってきました
(本当は昨日交換してもらうつもりで行ったのですが
 店の人が不在だったため)

当初500kmあたりで交換するつもりでしたが
店の人は1000kmでも大丈夫だろうってことで
自分チェックしてた限りでは800kmあたりから色が濁り始めたのですがどうなんでしょうね

交換したオイルはだいぶ汚れてましたが金属粉とかは全くなし
オイルフィルターも奇麗な状態でした
ショップの人もこれは当たりだとのことです
納車整備の段階から不具合要因もない いい状態だったそうで

交換で入れたオイルは600ml   少ないなぁ
いっしょに本当は納車段階で変更予定だったバッテリーを交換
交換予定のバッテリが届かなかったらしく 中華の謎バッテリーのままで乗っていたのですが
電解液吹きまくりで早々に交換したい状態だったのです

それぞれの交換後の走行ですが
スロットルのレスポンスが上がってる?
特定の速度域で出力が波打つように感じることがあったのですが感じなくなりました
感覚的な速度&スロットル具合は70km/h程度なのに
メーターが80km/h出てるなんてこともありましたが
どちらが正しかったのでしょうね(笑
とはいえ 変化に関しては多分気のせいでしょう

余談ですが ブログ内からのショップへのリンク等を消しました
夏以降 店への問い合わせが増えておっつかなくなってるとのこと
このブログを見てる人がそんなにも居るとも思えないのでリンクで検索のランクがあがったのでしょう
小さいお店なので仕方がないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿