2009年8月21日金曜日

ホイールをペイント♪

以前オークションで落としたホイールを本体に合わせて黒にペイント
まずはガリ傷を消して、サビや今ついてる塗装をはがします
用意した道具はこんな感じ
まずはディスクペーパーで傷といっしょに広い面を 削る!
ダ○ソーの100円商品だけど 十分使える♪
続いてワイヤーカップで細かい面を削る
ドリル用のものしか写ってないけど グラインダー用のものも利用
溶接2ピース構造なこともあって 曲面が多くて大変...
仕事の合間にちまちまやったこともあって3日ほどかかってしまいました

ワイヤーカップも3本ほど使いつぶしてしまいました
グラインダー用のカップはホームセンターの高耐久と書いてあるものを使いましたが思ったほど保たない
ドリル用のはダイ○ーで買ったものだけど普通に使えたのに...

できたぁー ピカピーカァ♪

....と思いきや
時間がかかってしまったために手の油が付いてしまったところにサビが...

塗装前に もう一回りブラシかけしておきました
やっと 塗装だ・・・・
リシコンオフとウエス(使い古したシャツw)で油分等よごれをとって
一気にスプレー.... 順調と思いきや

と 塗料が足りないいいい
写真では分かり難いですが 下地が透けてる部分が残ってます
ホイール4本分となっていますが どうやら表だけでの計算のようで

急いで買いに走りましたよ

で 一晩置いてこんな感じ
素人仕事としてはこんなもんではないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿