2009年8月11日火曜日

トライク納車ヽ(´▽`)ノ



待ちに待ったトライクが納車しました

 台風の影響で昼まで雨で 今日中には無理かと思いましたが
夕方には曇り空に めでたく走り出すことができました 
久々に見るとやはり デ デカイ  
見た目の割には取り回しは楽ですが原付感覚からみると大きな差です

で 乗り心地ですが  パワー等の不安からもっと大変なものだと思っていましたが 
予想以上にぐいぐい進む スロットルを軽く回すだけで60km/hに 
近くの交通量の多めの道の流れにも難なくのれました

ただエンジンの振動は大きめ ミラーの振動が大きくて後ろをくっきり見るのは難しいくらいです 
手がしびれてしまうかな とも思いましたがそこまでではありませんでした
他の中華トライク系のブログで見かけるほど 走行時の不安は感じなかったです

 後は曲がり角やキツ目のカーブを曲がる時 ネット上で見かける通りちょっと力がいります 
普通の道なら問題ないのですが 車のステアリングで90度回すくらいのカーブだとハンドルとられます 
バイクのように倒し込めるわけでもないし そのあたりは練習が必要なようです 
3枚目は初給油  
納車時に3Lほど入ってたそうですが 少しあふれさせてしまって8.47L給油
タンクは10Lのようです 結局この後50kmほど走って本日走行76kmとなりました
(ODOが納車時約10km 給油時31.8km 帰宅時86.5km)

0 件のコメント:

コメントを投稿