2009年7月20日月曜日

トライクを選ぶまでの軌跡

今回は自分がトライクを選ぶまでの経緯をつらつら書いていこうかと思います

元々自分は自転車で旅する程度に自転車によく乗っていました
愛知>福井>神奈川と引っ越ししましたが、それまで住んだ地域に比べて
神奈川県内は全体的に道が狭くて交通量も多いため自動車優先状態
自転車で走っても楽しくない....
走りやすいコースも見つけられずに次第に乗る頻度が減っていました

前後して購入したのがスズキのチョイノリ(03年,初期型,キックスタートのみ)
宣伝文句通りの性能だったので不満はなかったのですが
ガソリンのドレンボルトが走行中にぶっ飛ぶ等トラブルに見舞われた後
エンジンがかからなくなり修理せずに廃車に
そのまま近所を自転車で行くことはあっても ほとんど乗り物系から離れていました

その後 チャットの話題にこちらのサイトの乗り物ギャラリーで 三輪自動車が今も色々あることを知ったものの、面白乗り物としての認識で購入を考えるほどではありませんでした

それがかわったのが2007年頃のこと
シンユウのヴォーグという屋根付き中華トライクのユーザーのブログを見かけたことでした
バイクサイズの乗り物で普通自動車免許で運転可能 高速道路走行可能etc
しかも他のタイプのトライクも扱う店が比較的近くにある
現実的に購入対象になる乗り物として 頭の中にモヤモヤとくすぶることになったのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿