2009年7月22日水曜日

トライクカスタム妄想

まだ納車前だけれどショップのサイトにあった画像で より好みな状態を妄想してみた

(まず白モデルだったサイトの画像を黒にコラ)
現状で好みからズレて購入決定までに迷った点は
  • 後輪の駆動部分のシャフト(フォーシングって言うのかな?)が前方のこの角度でも見える
  • 後輪タイヤ径が小さすぎて 幅広タイヤで燃費が悪そう
  • ヘッドランプが寄り目すぎる ランプの下あたりが寂しい
で 切り貼りコラしてみたのがこれ



ウム こんなもんかな?
可能どうかは分からないけれど、やりたいカスタム項目を覚え書き
  • タイヤ,ホイールを軽自動車用のものにして車幅をやや狭くタイヤ径を大きく
  • フェンダー位置をステーでタイヤに合わせて移動  できればフェンダー自作
  • ヘッドランプの左右の距離をやや広げる
  • ヘッドランプの下にアメリカンなツールバックをつける
  • 防水シガーソケットを設置して携帯電話やミニノートPC用の電源を確保
  • 防水スピーカーアンプの設置
  • マフラーの消音
  • パニアケース(サイド)の設置
ってとこかな
タイヤホイールは他の中華トライクでやってる人が居るし 購入前に店に行った時クインキーのトライクの後輪が軽自動車用のものだということも聞いたので挑戦決定
むしろ これができそうな目処が立ったので購入決定したとも
メットインもないし搭載量UPのためにはパニアケースは必須かな
ミリタリショップで売ってる弾薬ケースでも使って自作してみようかと思ってます

で 昨日ショップから電話あって週末にはショップの整備工場に入荷するとのこと
納車はまだまだ先だけど ワクワクが止まらない...
その前にナンバー用の住民票をとりにいかないとなぁ   ここのところ雨続きで市役所行けない

0 件のコメント:

コメントを投稿