2009年12月21日月曜日

カブりまくり(´・ω・`)

寒さのためなのか なんかトライクの調子が...
と思いつつも用事のために乗って2日連続でお出かけ

低回転の間にボスボス言って燃えきっていないようで
アクセル開いてないと アイドリングも維持できない
燃料が濃すぎる?

1日目 用を済ませた帰り セルをまわしても エンジンがかからない...
プラグを外してみると 真っ黒でしめってしまっていました(´・ω・`)
とりあえず 予備のプラグをもっていたので交換してなんとかなりました
60km/hでしばらく巡航した後は 通常状態に 一日目はそんな感じでやり過ごしました

2日目 またしても1日目と同じ状態に
巡航すれば治るかと思ったら回復せず
さらに帰宅時  かからない...
予備のプラグもない しかも時間は深夜
一旦電車で帰宅して翌日とりに戻ることに


で 今日とりにもどったわけですが
試しに と その場でジェットの交換までしてしまいました(笑
(走行できてた間にパイロットスクリューは試し済み)
普通のお店の駐輪場なのに....

以前の日記にも書いた通り 今のキャブのジェットには番手の刻印がないのですが
試してみてた感じや 他のブログ記事からするとパイロットジェットは35番
32番を試したかったところだけれど 店になかったので30番をセット


セル一発でかかりました 快調!
ほぼ元通りの走行感覚で帰宅できました

さて問題は 原因   通常寒くなると燃料は薄い方向になるらしいけれど・・・・
今までも濃い状態だったのが 寒くなったことで気化しないガスがいっぱいでたのか
それとも 点火系なのか
あるいは 別の不具合があったのか
少々悩ましいです

0 件のコメント:

コメントを投稿