(明日 店までもってきて日曜には引渡し可能なようですが日曜には行けないので)
整備工場の方でベアリング等ある程度の交換はしてあるけれど
店にもってきてからもバキュームポンプ等かえるとのこと
ちなみにこれまでの話の中でメンテ,交換した箇所が分かっているのは
- バッテリをゲル電解液の高級品に変更
- カウル等を留めるネジをステンレスに
- 燃料ホース等のホース類を日本製に
- マフラーをエキゾーストパイプに固定するスプリングがエキパイに溶接した部材につけられてた(折れやすかった)のをバンドを巻いてそこにスプリングをつけるように
- デフのグリス エンジンオイル交換
- キャブとエンジン部分をつなぐゴム管パーツの交換(インテークマニホールドって言うのかな?)
レギュレーターが弱いような話も聞いてたけど交換したかは失念
シンユウ ヴォーグなんかはレギュレーターが機能してないことがあったとか
問題点や改善点やなんかは雑談混じりで聞いていったのですが そんな中での話
中華トライクでも 部材を外注先の工場が勝手に他の部材も作ってコピー品を組み上げて販売してたりするらしく
微妙に形が合わなくて無理矢理つけてるってことがあるようで
(ネット上の話では そんな感じでズーマータイプのものだけで3社作ってるとか)
自分の買ったものは どうやらホンダの以前あったバイクのコピーデザインのようですが
前までさらにコピーのモデルがひとつあったとのこと
メーカーや商社と直接取引できるわけでもないし
しっかりやりとりできるショップじゃないとツラい商品ですねぇ
0 件のコメント:
コメントを投稿