当初ショップに看てもらうつもりだったけれど
自分でやれるとこまでやってみるってことに変更
ドライブベルトは交換が必要なようにはみえないので
ウェイトローラーをチェックデイトナのシザースホルダーを購入して
プーリーフェイスをおさえている17mmのナットを...
外れない
普通のラチェットでは体重をかけてもハンマーでたたいてもびくともしない
『パキッ』
プーリーフェイスを割ってしまったブログ記事も見かけていたので一瞬焦ったけど
回りました かなり固い
で 外したローラー
部分的に削れたり 表面がなめらかでも楕円形に減っていたり
ただ これだけで振動や音が出るとも思えないのですがどうなんでしょうね
調べるとリード110のエウィトローラーがこの規格らしく
Napsまで走って購入 元とほぼ同じの14g×6にしてみました
他の車種のものより少し割高のようで
元のもののように1500kmで交換 とかにならないように願いたい
で 組み付けた結果
音の出る速度域がやや上になったものの まだゴゴゴ音は出る
ということはベルトかぁ (発注済みなので 待ち)
70km/hまではいくから周辺の流れの速い道路でも困る事がないのだけれど
プーリーとフェイスを合わせた状態で ノギスの幅は20mmに
さらに 19.7mmにすると内側についている跡と合う
ここまでベルトが上がってるってことですね
どうやら プーリーが完全に閉じる状態で騒音が鳴ってる可能性があるようで
この プーリーが当たってしまう状態 これでいいのかなぁ
(検索している時に見かけた幅を狭くする加工 やってしまおうか...)
因みに
プーリー径 10.7cm ドライブフェイス径 11.5cm クラッチ外径13.6cmでした
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